営業支援システム

PCサイト、携帯サイトの新規作成から、リニューアル、その後のサポートまでコアファインで完全サポートさせていただきます。

 

営業支援システムとは?

個人で管理されがちな営業活動を、ITを活用して、一元管理します。

情報を可視化することにより、営業活動の効率化、強化を促進します。

 

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矢印
営業支援システムの導入を検討しない理由として
  • 自社に即した情報(お客様情報、商品情報等)入力ができない
  • 導入に際して多大な初期費用が発生する
  • 豊富な機能があるために使いこなせない
  • セキュリティ上の対応や、システムトラブルなどに対応する要員がいない
  • ランニングコストが発生する

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弊社の営業支援システムは

  • 一般的なお客様情報に加えて、お客様の担当者情報やお客様への納品情報などの情報入力・参照ができます
  • 基本機能をベースに必要最低限の機能を選択導入することにより、 リーズナブルな初期費用でシステム導入ができます
  • 必要最低限の機能からの導入が可能なため、シンプルな操作性で作業に対する負荷を軽減します
  • 導入からアフターフォローまで、弊社が責任を持ってサポートします
  • 利用者毎のライセンス費用がないため、ランニングコストは発生しません

 

 

 

基本機能

営業支援システム画面

アカウント管理機能

ユーザID・パスワードを使用してシステムにログインするアカウントを管理します。
携帯からもログイン可能です。

お客様基本情報管理機能

お客様の基本情報の登録・参照・削除・更新を行うことができます。
メリット
*お客様情報をデータとして管理することにより、名刺等の煩雑な管理から脱却できます。
*情報を一元化することにより、複数人での情報共有が可能となります。

アポイント計画機能

お客様へのアポイント計画の登録・参照・削除・更新を行うことができます。
メリット
*属人的になりがちな営業活動の情報を一元管理することにより、情報の共有が可能となります。
*携帯電話からの登録・削除・更新が可能なため、時と場所を選ばずアポイント計画が可能です。

訪問実績管理機能

お客様への訪問・商談実績の登録・参照・削除・更新を行うことができます。
メリット
*訪問実績を履歴として残すために、定期的な訪問計画に役立ちます。
*過去の情報が残るので、担当者変更によるお客様情報の引き継ぎにもスムーズに対応できます。
*携帯電話からの登録・削除・更新が可能なため、時と場所を選ばず訪問実績の登録ができます。

 

 

 

営業支援システムの導入でこんな問題が解決されます

  • 営業訪問計画・実績が個人ベースで管理されているために、上司は個人の営業状況を把握するのが大変。
    ⇒ パソコンから営業状況が一目で確認できます。
    ⇒ 上司から部下へのスピーディーな指示も可能となります。

 

  • 営業訪問実績の履歴を残していないために、定期的な訪問ができていない。
    ⇒モバイル端末からの入力が可能なため、訪問時に場所を選ばず入力できます。
    ⇒ 社外からの迅速な報告も可能となります。

 

  • お客様先での質問の対応に時間がかかっている(納品予定日、商品在庫状況 等々)
    ⇒ 社内・社外を問わずに参照・更新が可能なため、お客様先での質問に対してスピーディーな対応が可能となります。

 

  • 担当者変更によるお客様情報の引継ぎに時間がかかっている。
    ⇒ 顧客情報を一元管理することにより、担当者変更にも柔軟に対応できます。
    ⇒ 部署間の連携も可能となります。

 

※弊社の営業支援システムはパッケージ商品ではないため、お客様の運用にあわせたカスタマイズが可能です。

   運用に不要な機能の削除や、必要な機能を追加など、お客様の要望にお答えします。